~きまぐれ日記~

1994年生まれの24歳。サッカーの為に中学はクラブチームへ行き、サッカーの為に高校を選び、サッカーをする為に大学へ行った。そして大学卒業して就職せず夢を追いかけスペインへ留学。

風物詩

こんにちは!!

 

年末お正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

僕はというと、初めてお餅を食べず、おせちを食べず、紅白を見ず、ガキ使を見ず、箱根駅伝を見ずの年末とお正月でした!

今年のこの期間は例年と違い至って普通の1日のようでした!

 

 

つい先日、高校サッカー選手権が開幕されましたね!

僕はこの時期1番楽しみにしているイベントです!!

 

かれこれ約6年前…

僕も栃木県にある矢板中央高校というところで高校サッカーやっていました!!

今はわからないけど、めちゃめちゃ走ったなーっていうのが思い出。

 

 

いつも思うのは選手権シーズンには戻りたいけど、練習はもういいかな。笑

今はあの練習絶対こなせないし、あの練習をこなしてた自分は「半端ない」って思う。笑

 

 

f:id:voyaenmiestilo:20190104031109j:image

(県新人優勝の時)

 

f:id:voyaenmiestilo:20190104031330j:image

(関東大会)

 

 

 

僕の3年間は、選手権のピッチに立ってプレーすることはできませんでした。

高校2年の時は全国ベスト8。

高校3年の時は県予選敗退。

なのでその年は弟と駒沢まで選手権観に行ったのを今でも鮮明に覚えています!

 

選手権行きたかったなー

できれば戻りたい…

だけど、あの負けがあったから大きくなれたと思う。

「全国に行ってたら今の自分はいるのか?」

お正月になって選手権を見るといつもそう思ってしまう。

あの結果は今でも悔しいけど、また頑張ろうと思わせてくれる大会でした。

 

高校サッカーではメンタルをはじめ、サッカー、私生活、仲間など僕の全てが変わった場所が高校サッカーでした!

大切な仲間にも出会えましたし、最高の指導者にも出会えました。

辛いことたくさんあったけど高校サッカーやっててよかったなと心の底から思っています!!

 

ちなみに僕の母校、矢板中央高校が今やっている選手権でベスト16まで残っています!!

すごい!!

次は5日に青森山田とらしいです

前評判がどうとか言われてますけど、たぶん彼らはやってくれると思います!

いくら「ヤバイ」とか騒がれていても、所詮人間なんでね!笑

 

ぜひ応援お願いします!!!!!

 

スペインだと観ることができなくて、結果しか見れないけど元気をもらうというか「俺も負けちゃいけんな」って思わせてくれます!

 

 

赤黒のユニフォームに袖を通し、躍動している後輩たちを観ると頼もしく、カッコよく思います!!

 

 

高校サッカーってJリーグのユースチームと比べると、カッコよさは無いと思います。

ですが、何点取られても諦めず最後までやり切る姿勢、泥臭いプレー、プレーしている選手たちと応援席の一体感は高校サッカー特有のものではないのかなと思っています!

上手い下手は関係なく、選手権を目指してプレーする高校生はいつ見てもカッコよくキラキラ光って見えます!

 

そんなことを思わせてくれるお正月。

僕もいいスタートが切れそうです!

高校サッカーありがとう。

そして、矢板中央頑張れ!!

 

 

 

f:id:voyaenmiestilo:20190104060332j:image

 

 

Chao!!