~きまぐれ日記~

1994年生まれの24歳。サッカーの為に中学はクラブチームへ行き、サッカーの為に高校を選び、サッカーをする為に大学へ行った。そして大学卒業して就職せず夢を追いかけスペインへ留学。

ただいまー

みなさん、お久しぶりです!

お元気ですか!?

 

4月頭にスペインから日本に帰国しました。

連絡遅くなってしまいすみません

ちゃんと14日間は手配した家で外出自粛して体調にも問題ないし、今も毎朝体温測ってます!!

ほんと何もやることなかったし、14日間退屈でした。

とりあえず体幹レーニングして、今後について考えたりって感じでしたねー

 

とりあえずマスク生活しんどいです…笑

そして暑さ+コロナウイルスと戦わなきゃいけないとなるとしんどいですよね

ですが、辛抱強くポジティブに乗り越えましょう!!

 

さて前説はここまでにしましょう!

 

今回書きたい事は大きく3つ!

・日本に帰国するまでの「va コロナウイルス

・3シーズン目 inスペイン

・「さあこれからどうしよう!?」

についてです。

(長くなってしまったらごめんなさい🙇‍♂️)

 

 

・「コロナウイルスVS自分」

今、世界中で問題になってるコロナウイルス

感染が爆発に拡大される前、僕はこの問題を軽くみていたのかもしれません。

感染はしていないけど、心の中では「数週間すれば治る事だ」と。

それが、まさか感染した若者を救うために高齢者の酸素マスクを看護師たちが泣きながら外さなきゃいけないくらいまでになるとは思ってもいませんでした。

3月1周目の試合終了後からチーム練習ができなくなって、グランドでボール蹴れなくなって、外出禁止になって…という状況でした

その1週間後、今流行のZoomでオンライントレーニングが始まって1日約1時間近く週3〜4日のトレーニングが始まりました。

この対策をしてくれたチームとフィジカルコーチには感謝しています!

スーパーでは手袋を渡され、着けた上に消毒して入場は外で並んで待たされました

(ここら辺徹底してるなーと思った)

あのサグラダファミリアの前はすっからかん。

人がたくさん乗り降りする駅でもほぼいない。

マスクつけないスペイン人もマスク着用。

してない人はしてないけどね笑

外では警察うろついてて許可書無しでの外出時は罰金とかね

 

(犬の散歩とか近隣のスーパーに買い物とかは大丈夫でした。外出禁止時に外でランニングしてた人が警察に帰れって怒られたらしい…笑)

 

普段の街を知っているから、コロナウイルスによってここまで街が変わってしまうんだという怖さ。

だけど、スペイン人みんなポジティブすぎ!

 

チームメイトとも自粛中連絡取り合ってたりしましたが、みんなポジティブなんだけど頭おかしすぎるんだよなー笑

何か1つ違うというか、ぶっ飛んでるんだよね笑

でもそこが彼らのいいところだと思う。

これからどーなっちゃうんだろってマイナスオーラ出してた自分がクソ過ぎた…笑

ルームメイトの日本人と毎日バカなこともしてたし、自粛期間の方が充実してた気がする

こーゆー時こそポジティブにってね!!笑

(ちなみにこの日本人、昨シーズン同じチームでプレーしてました)

 

まあそんなこともあり、3月末に帰る決断をしたわけです。

しかも5日間考えてチームに言う前に飛行機とっちゃいました!!笑

 

帰る決断をする時に、落ち着いたら戻ってくるか…それとも拠点を日本に戻すか悩みました。

その後についてはまた次のブログを読んでみてください!!

 

中途半端かもしれませんが今回はここまでにします

とても長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました!!



 

f:id:voyaenmiestilo:20200602135620j:image