~きまぐれ日記~

1994年生まれの24歳。サッカーの為に中学はクラブチームへ行き、サッカーの為に高校を選び、サッカーをする為に大学へ行った。そして大学卒業して就職せず夢を追いかけスペインへ留学。

シーズン終了

みなさん、お久しぶりです!

 

2ヶ月以上ブログ放置していました

更新できなかった理由たくさんありますが、、、

まとめて言うと、サボりですね笑

サボったつもりはないんですけど2ヶ月過ぎてました笑

 

まあそんなことは置いといて、5月26日に長かったリーグ戦が終わりました

結果は知っている方もいると思いますが、優勝することができました!

 

個人的な成績は34試合中21試合出場、2ゴール、1オンゴール。

最後のオンゴールほんといらん笑

ゴラッソすぎた、かな?笑

 

 

とりあえずこんなに試合出れて、優勝できて良かったなー

チームメイトとスタッフ陣に感謝だね

 

そんでもって、来シーズンはプリメーラカタラーナ(スペイン5部)です

簡単に言うとカタルーニャ州1部リーグですね

ちなみに、このリーグから入場料が必要

(サッカー先進国で入場料かかるって、普通に怖いけど。笑)

それに見合うプレーヤーにならないとなー

 

そのリーグなんぞや?と思っている方は、ウィキペディアで調べてみてください!

 

 

そして来シーズンについて。

 

3月末すぎから、チームの会長と監督から120%来季も引き続き残って欲しいと言う話を頂いてました。

でも実は他にも話をもらっていて、日本でプロを目指す前に、スペインでプロと呼ばれるようなリーグ?でプレーできるかもしれないという…

ですが、率直に自分にはまだそのレベルでプレーするには早いということと、私生活からの意識を変えていかないと厳しいと思ったので今季の挑戦は辞めました

(詳しく聞きたい方は個人的に連絡お願いしまーす)

 

ですがその代わり、スペイン5部です。

だいたい4部のチームからプロと呼ばれるような環境なのですが、プレーの質は見た感じあまり変わらなかったし、劣らないと思う。

まあチームによってだけど…

 

ゆーてもカタルーニャ州1部なのでほぼプロみたいなもんですかね?笑

プロなのかセミプロなのかよくわからんけど、そのレベルでできることに感謝してます

1年目がスペイン7部、2年目がスペイン6部、3年目がスペイン5部といい感じにステップアップできてると思う

 

 

話はかわりますが、それともう1つ。

来シーズンから、自分の所属チームのInfantil (インファンティル)というカテゴリーのコーチも兼務することになりました!

年齢は11歳の子供達です。

まあどこらへんまで言っていいかわからないんで、ざっくり言うと、来季の構想として考えてるから役職を与えて給料を与えるとのこと

 

給料貰えるらしい🎉

まあゆーても、お小遣い程度だと思うしあんまり期待してないけどね…

 

まあスペイン語も勉強できて、サッカーも学べるから有りだと思って即答でOKしました

あとチームの構想として考えてくれてるし!

 

先進国でアカデミーのコーチもできるなんて有難いことだし、チームから求められる存在になれたことについても嬉しく思います

でもまだまだできると思うから、いつサッカーできなくなっても後悔ないようにこれからも毎日全力で走り続けます!

 

 

p.s 6月12日から8月14日まで日本にいるのでもし良かったら連絡くださーい

(予定合わなかったらすみません)