~きまぐれ日記~

1994年生まれの24歳。サッカーの為に中学はクラブチームへ行き、サッカーの為に高校を選び、サッカーをする為に大学へ行った。そして大学卒業して就職せず夢を追いかけスペインへ留学。

feliz navidad

こんにちは!

7日ぶりの更新になりすみません!!

 

クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか!?

 

僕はというと、この時期スペインリーグの中断期間が約2〜3週間あり、学校もバケーションに入ったので日本に帰ろうと思っていたのですが、VISAの関係上と練習再開が1月2日からなので帰ることが出来ず、今年のクリスマスとお正月はバルセロナで過ごすことになってしまいました。

なので、今年のクリスマスは日本にいる彼女とお互いケーキ持参でテレビ電話越しのクリスマス会しました!

(可哀想とか言わないでね。笑   一応これでも遠距離約1年半続いてます!)

「クリスマスが今年もやってくる🎵」のケンタッキーのCM見たかったなー

(このCM個人的に好きなんですけどね)

 

 

前回のブログで、「次回は以前いたチームのことを書く」と書いたのですが内容を変更しまして、更新できなかった7日間あったことについて書いていこうと思います!

 

21日、語学学校冬休み前授業最終日。

22日、リーグ中断期間前最終試合からのチームの食事会からのディスコに行き朝帰り。

23日、特に何もする事なく1日が終わる。

24日、朝から同い年の日本人と無料開放しているグランドに行きトレーニング。その後バルセロナで1番仲がいい奴が服を買いたいという事でショッピングモールに行く。

25日、彼女テレビ電話でクリスマスパーティー

26日、24日の日と同じくトレーニング。

27日、来月バルセロナに家族が来て、タラゴナに行くとのことなので下見を頼まれタラゴナ観光。

 

 

オフはみっちり休んでやろうと意気込んでいたのにグランド行ってボール蹴ってる…

このスケジュール普通にブログ更新できんじゃーん。

と今ブログ書きながら思ってる自分。

 

サボりではないよ?

一応暇人ではなかったと自分では思いたい…笑

 

そんなことは良しとして、今年のクリスマス静かだったなー。

 

暇だからケーキ作ろうと思っていたんだけど、店が開いてないからできず…

(作ると言ってもスポンジ買ってクリーム塗ってイチゴか他のフルーツ乗せるだけだけど笑)

「んじゃ、カフェにケーキ買いに行こう!!」

え、無い…

そりゃあるわけないか。

ケーキってカフェに置いてないところあるし、あったとしてもスーパー開いてないからカフェで買うよな。

前日にスーパー行ったから買っとけばよかったー。

大通り歩いていても全然人いないし、慣れてる街でもすごい不安になる。

ヨーロッパの人たちのクリスマスは家族と過ごすらしい。

いい国だけどクリスマスも普通の1日だよ?

スーパーだけでも開けといてくれよー!!!

 

とりあえずカフェ2、3軒見てやっとケーキあって購入!

でも、ロールケーキ。そしてアイスケーキ。

そんなクリスマスもアリだろう!!

 

心に残るクリスマスでした!🎄

 

 

f:id:voyaenmiestilo:20181228034454j:image

ちなみにこの写真はチームでサンタ帽被らされて撮った写真。

 

次回のブログはリーグ中断期間前最終試合と食事会からのディスコに行った話について書いていこうと思います!

あの試合が今シーズン通してターニングポイントになったって言えたらいいな〜

 

f:id:voyaenmiestilo:20181228034840j:image

 

 

読んでいただきありがとうございました!

では次回も楽しみにしてて下さい!!

 

 

Chao!!