~きまぐれ日記~

1994年生まれの24歳。サッカーの為に中学はクラブチームへ行き、サッカーの為に高校を選び、サッカーをする為に大学へ行った。そして大学卒業して就職せず夢を追いかけスペインへ留学。

初の試み。

こんにちは!

はじめましての方もたくさんいらっしゃると思います。

なので今回は、簡単に僕の自己紹介と、ブログを始めた理由を書かさせていただきます!

 

1994年生まれの24歳。

4歳でサッカーを始め、今年でサッカー生活20年目!

中学高校大学とサッカーをする為にセレクションを受け、学校を選んできました。

そして現在スペインのバルセロナに住み、スペイン6部リーグ(カタルーニャ2部)でプレーしています!

 

ブログを始めた理由は、思っていることを言語化し伝える能力を得たいと思い始めてみました!

「今の自分を変えたい!」というのが1番大きいですかね。

自分は大学時に体育教師の勉強をして教職資格を取ろうとしていたのですが、「教えることに向いていない」ということに気づき、辞めてしまいました。

それは自分に嘘をつき、やるべきことに努力ができない一種の逃げだったのかもしれません。

だって好きなサッカーだったら辛い練習でも理不尽なことでも乗り越えられるんですもん。

 

そのことに今気づいたということは遅いかもしれませんが、3年かけてでも気づけたということは大きな一歩ではないかと思っています!

なので、ここを活用して自己表現する力を勉強していきたいと思っています!

それはバルセロナで出会った2人の日本人男性の影響であるかもしれません。

(後ほどその方達を紹介していきたいと思います)

 

このブログでは、バルセロナでの生活や経験などを書いていきたいと思っています!

他にも書いてほしいことがありましたらコメントよろしくお願いします!!

 

ブログ経験としては、以前働いていたアルバイト先で洋服の紹介で書いたことがあるのと、中学や高校の時にブログ書いてる人カッコいいなーという憧れから、一度書いたことはあります!

三日坊主で終わってしまいましたが…

なので、ブログを書くということに慣れていない為、文章が読みにくかったりおかしかったりしているかもしれません…。

その時は遠慮なくご指摘ください!!

 

また三日坊主になるかもしれませんが、楽しんで書いていきたいと思ってますので、是非読んでいただければ嬉しいです!

 

Chao!