~きまぐれ日記~

1994年生まれの24歳。サッカーの為に中学はクラブチームへ行き、サッカーの為に高校を選び、サッカーをする為に大学へ行った。そして大学卒業して就職せず夢を追いかけスペインへ留学。

なせば成る。

こんにちは!

 

前回のブログ読んでいただきありがとうございます!

連続投稿になりますが、前回の続きというか、7日間の中にあったリーグ戦中断期間前最終試合について書いていきたいと思います!

長くなりそうなので、その後行われた食事会はまた今度upします!

 

今シーズン、なかなか試合に出れなくて先発出場は1試合、途中出場は数試合、得点数1ゴール、それ以外はベンチで出場0分、それかメンバー外というのが今のところの自分の記録です。

先々週の試合(14日)にスタメンで90分出場!!

いつぶりだろう。

10月上旬振りかな?

自分ではそんな事ないって思いたいけど、うちのチームはレベル高すぎるというのが正直なところ。

(入れたのが奇跡だと言いたいくらい)

 

そのスタートから出れた試合は、チームメイトのケガによって前日練習中に監督から「明日スタートで使うから、今日は早く寝ろ。あと時間を考えてご飯を食べてこい。」。

(どんだけ信用されてないんだ…)

にしても急すぎないか?

誰が先発するか試合当日のロッカールームに紙が貼ってあるのですが、そこには名前はなし。

 

結構ルンルンでグランド行ったんだけどな。笑

 

「え???笑

    出ないの?笑

    1日寝て考えが変わったか。」

そしたら監督が怒った顔してロッカールームに戻ってきて僕に、「早く着替えろ、アップ行け」と。

扱いが雑すぎる…笑

 

結果その試合は1-2で負け。

次の試合はないんだろうなと思っていると試合終盤、ディフェンスの選手がイエローカードをもらい累積警告によって次の試合出場不可。

この選手と僕は同じ2つのポジションをこなしているため次の試合出れる期待大!!

(負けたけど心の中ではガッツポーズ)

 

そして1週間後の22日、相手は自分たちのチームがある地区から近いこともあり応援もそれなりにきてて、柄も悪いし、4位のチーム。

勝てば1位。

そして俺はスタメン。

 

f:id:voyaenmiestilo:20181228060224j:image

 

 

挨拶して写真撮影してポジションについてふと相手を見たとき、「相手のフォワードがデカイ。。。」

自分たちのディフェンダーは3人いて自分はその中の1人。

チームメイト2人は185cm超え、自分は170cm。

完全に狙われる。

相手はもしかしたら2人よりも大きくて身体つきもおかしい。

子どもと大人の差くらいの身長差。

(ちょっと言い過ぎました)

 

その状態で自分が思ったこと。

「この試合、この人たち抑えられたらちょっとしたヒーローなれるかも?」

 

バカな考えだ。笑

 

でも全部抑えちゃったんです!!笑

結果は1-0勝ち!!

 

f:id:voyaenmiestilo:20181229075727j:image

(これは、ずーっとChino,chino言ってきたんで1発ぶちかました後です。ちなみにノーファール。)

 

 

その試合、知り合いが見に来てくれてました!

まず、見に来てくれていたことに嬉しかったですねー!

最後笛がなった時に、全然試合絡めなくても今まで腐らず練習行ってやり続けてきて良かったって思いました。

 

 

たくさんの人に評価してもらえたし、スタンドで見てた関係者や、子どもたちやいろんな人達が「Yuー!!」って叫んでくれてたし、ちょっとは認めてもらえたかな?

あ、1番嬉しかったのは観客席側で自分がファールされて倒された時、ファールした相手選手に対して観客席からたくさんのブーイングがあったこと!!

これは嬉しかったなー

子供から大人までめちゃめちゃブーイングしていたのを覚えています!!

あの光景最高‼️

 

試合後、相手チームの選手たちと握手した時に名前覚えられてたし、190センチくらいのゴリゴリのラテンアメリカ系で試合中マッチアップしていた選手に「 Máquina 」と言われました。笑

( スペイン語で「 Máquina 」とは機械という意味です)

いや、お前が「 Máquina 」だろ。笑

何食ったらそんな身体になるん…笑

 

 

まあそんなこともあり、いつも通り試合勝った後ロッカールームで騒ぐのですがブログにて動画が載せられないので、もしよろしければInstagramにてAtlétic Sant just     

で検索して見てみてください!!

 

f:id:voyaenmiestilo:20181228055338j:image

 

 

年明けて1月中旬からまたシーズンが再開します。

自分のチームは、点を取ったからとかあの試合良かったからという理由で試合に出れるようなチームではありません。

だからまた練習から気抜かずに良い準備をし続けていきたいと思います!

 

 

あの試合が自分にとって、大きな一歩になったと言えるように…。

 

 

 

 

また次回楽しみにしててください!!

 

 

Chao!!