~きまぐれ日記~

1994年生まれの24歳。サッカーの為に中学はクラブチームへ行き、サッカーの為に高校を選び、サッカーをする為に大学へ行った。そして大学卒業して就職せず夢を追いかけスペインへ留学。

familia

こんにちは

 

 

 

前回のブログ読んでいただきありがとうございました

今回もいろいろと呟いていこうと思うのでどうぞ気軽に読んでみてください!

 

 

 

 

先月1月末から約8日間、僕の父 母 妹 従兄弟がバルセロナに来ていました。

 

父は昨年に弟と2人でバルセロナに来ていたのですが、母 妹 従兄弟は初めての渡西だったのでちょっと心配なところはいくつかありました…笑

(父以外は危険察知能力が劣っているので笑)

 

ちなみに滞在中は同じ家に住んでいいとのことだったので居候してました

その家がなんと広くて綺麗なこと…

夢のような1週間でしたね〜

練習終わったらご飯用意してあるし、洗濯も終わってるし申し訳ないけど、その時は「まあいいかな」て感じでお願いしちゃってました笑

 

 

旅行中、僕は学校休んで一緒にまわっていたのですが、1年半バルセロナに住んでいて知らなかった場所がいくつかあって勿体無いことしちゃってるなーって思ったりもした。

けど、こーやって家族が来てそのきっかけでいろんな場所を知ることができたのはとても有難いこと。

 

行った場所はたくさんありますがその中でも「Freixenet (フレシネ)」というワイン工場ツアーはオススメ!

英語かスペイン語でのツアーしかないんだけど最後試飲できるしお土産の種類も豊富だし、駅から徒歩3分だから最高だと思う。

でも帰りの電車は来るの遅いから気をつけてくださいね〜

 

ちなみに僕の試合日程に合わせて旅行に来てくれていたので週末の試合を観に来てくれました。

あと途中で帰ってたけど練習にも来てくれましたね笑

(サッカーネタに関しては恥ずかしいんでこれ以上は書きません。笑)

 

そんなこんなで過密日程だったと思うけど、なんともなく旅行全日程終わって家に着いたとの連絡をもらえたし、楽しかったと言ってもらえたから俺も頑張ったかいがあったかな…?

 

昨年父と弟が来てた時は、自分自身まだよく話せずGoogle翻訳を少し使いながら色んなところでガイドをしてたしなー笑

(すごい恥ずかしいやつだなーって今になって思う)

 

今年はスラスラと不自由なくできたし、プラスアルファでみんなの疑問を聞いてスペイン語で質問してそれを日本語で伝えることもできたから、ちょっとはレベルアップしたかな?

うん、さすがにしてなかったら俺も困る。

 

 

 

 

「今バルセロナで生活できているのも家族あってのこと。」

 

 

バルセロナに来れたのも、話せるようになったのも、自由にサッカーできていることも全て関わっているのは家族。

 

 

家族以外にも今このブログを読んでいるたくさんの方々から日々刺激をもらったり背中を押してもらっています。

ありがとうございます。

 

 

さあ、また次の試合に向けてトレーニング頑張ろ〜

 


f:id:voyaenmiestilo:20190226215413j:image

 

 

Nos vemos!!