~きまぐれ日記~

1994年生まれの24歳。サッカーの為に中学はクラブチームへ行き、サッカーの為に高校を選び、サッカーをする為に大学へ行った。そして大学卒業して就職せず夢を追いかけスペインへ留学。

心機一転

こんにちは

 

 

 

というよりは、お久しぶりです。ですかね笑

約3週間近くブログサボっていました…笑

 

というのは嘘で休んでいました。

休むことにした理由はいろいろあるのですが、まあどうこう言ってもキリがないのでまた発信し続けられるように日々楽しんでいこうと思います!

 

さて今回のブログでは、この3週間自分にあった事を簡単に書いていきます。

 

 

まずはサッカーについて。

前回のブログまでは公式戦4試合スタメンフル出場中でしたが、そこから代えられるかとなく現在公式戦7試合スタメンフル出場中です。

先週の試合では引き分けたけど今の所、初スタメンフル出場した試合以外負けてはいません。

チームも今季最高のリーグ5連勝したり1位キープできてたりと、チーム状態も良いです。

 

「ここで最近変わったなと思うところを1つ」

 

先週の試合が終わり、試合明けの練習中に自分の右足首を踏まれるアクシデント。「イテッ!!」と声を上げたところ、監督がいきなり来て足首を見せてみろと。

「大丈夫、できる」と伝えたのですが、今日は無理する必要ないから休めと監督からの指示。

 

でもここで引き下がらない自分。

以前書いたと思いますが、自分の所属しているチームは25人いて18人しかベンチ入りできない。

だから休んでられない。

練習に戻り最後までやりきった。

(一応その前日の試合で90分間プレーしていた為、試合組は軽めの練習)

 

練習が終わり握手をした後、「帰ったらすぐに足首を冷やして足を高くして寝ろ」と入念に監督から直接言われる。

 

うん、わかったけどなんか感動して頭にメッセージが入ってこないよ。

 

だって今のチームでそんな扱いされたことないし…

今までは無視されたり「立て!続けろ!」としか言われたことない。

だからなんか、一戦力としてみてもらえてる様で嬉しかった。

 

とりあえず「Vale」としか言えなかった。笑

(ちなみにokと同じ意味です)

 

サッカー論でわからない方へ。

一般的にある様な例えで言うと、片思い中の異性がいるとする

その人はめちゃめちゃモテる

でもその人はあなたの事を見てくれなくて、いろんな子を見てたりもする

その好きな人からいきなり「飴いる?」って言われて、嬉しすぎて「うん…」としか言えない様な感覚。

 

ややこしくなったかな。笑

(ちなみに僕は監督のこと好きとかじゃないよ)

書いてて自分に吐き気したけど…笑

そっち系の話を書きたいわけじゃないんだけど、わからない人たちのために!笑

 

この様な感覚を共感してくれる人がいたら嬉しいです笑

 

まあそんなこんなな感じで嬉しかった。

 

まだまだ話したいことはあるけど、今日はここで終わり

 

次回はなんと、あの人たちがバルセロナにやってきた!?

という感じで書いていこかな〜笑

 

f:id:voyaenmiestilo:20190215055009j:image

 

f:id:voyaenmiestilo:20190215054154j:image

 

ではでは、Nos vemos!!