~きまぐれ日記~

1994年生まれの24歳。サッカーの為に中学はクラブチームへ行き、サッカーの為に高校を選び、サッカーをする為に大学へ行った。そして大学卒業して就職せず夢を追いかけスペインへ留学。

なまか

こんにちは!!

 

 

このブログを書いている今日12日(土)、東京都心で初雪が降ったというニュースを見ました!

まだまだこれからも冷えますし、朝は地面が凍っているかもしれないので通勤通学の際は気をつけてください!!

 

最近、香取慎吾さん主演のドラマ西遊記を見ていることもありタイトルに「なまか」をつけました!

なぜ「なまか」?と思う方、ドラマに答えがあるのでぜひ見てみてください!!

面白いですよー!!

 

そんな中、つい最近幼なじみから連絡が来ました!

電話かかってきたけど出れなくて用件聞いたら、選手権の結果を教えてくれたのとブログ読んでるとのこと。

 

 

彼とは幼稚園の某Lスポーツクラブといういろんな幼稚園にあるスポーツクラブの大会で知り合い、小学生の頃は違う地域でしたが同じ県に住んでいたので、少年団のリーグ戦、カップ戦で試合したなー!!(懐かしい!笑)

とりあえず彼の小学生の時のイメージは、茶髪!笑

あと、彼の兄がめちゃめちゃサッカー上手かった!!

 

中学に上がり、僕はクラブチーム彼は中体連に進みました。

(中学年代はほぼ顔合わせてないかな)

高校はというと、自分は栃木へ行き彼は埼玉の強豪B高校へ。

こんなの面と向かって言ったことないというか言えないし彼は忘れていると思うけど、唯一自分が彼にしてもらって嬉しかったことは、高校3年時の関東大会初戦で埼玉県代表のB高校と試合をした時。

スタンドには両校の応援がいる中で俺の名前を呼び応援してくれたこと。

試合中で集中してたけど、泣きそうになった笑

うん。めっちゃ嬉しかったなー。

できれば同じチームで一緒にグランド立ちたかった。

 

そんなこんなで高校卒業する前くらい?に、ご飯行ったっけな…

たしか新三郷のららぽーとだったと思う。

そこで、矢板中央の練習着欲しいって言われて赤の上下とB高校のジャージを交換したと思う。

ちょっと記憶が曖昧だからあってるかわからんけど…笑

 

ずっと彼から「試合招待しろ!」って言われ続けてきたけどできなかった。

たぶん彼からしたら1番ではないと思うけど、それなりに応援してくれてたのは知ってる。

だから、来年日本へ帰ってチーム決まったら約束果たします!笑

 

そんな彼は今人の命に関わる仕事というか、世の中に役立つ仕事をしています!

(ちなみに海猿!!笑)

 

 

もともとは同じくらいの身長でクソガキで可愛い顔してたのに、背はデカくなり顔はカッコいい、性格は…まあ、うん…いいかな…?笑

いいって言わなきゃ怒られそう笑

てのは嘘で、もとからいい奴!!

 

幼い頃から目指していた場所は僕と同じで、今は違う世界に彼は入ったけどこれからも幼い頃みたいに彼に負けないよう頑張ります!!

 

そんなことを思い出させてくれた久しぶりの連絡で、この1つのメッセージでこんななたくさんの思い出があるとは思っていませんでした。

(スポーツの力は改めてすごいと思った。)

 

ブログに書いていよって言ってくれてありがとう!!

 

今回のブログは久しぶりに連絡きた幼なじみのことを書きました!

(写真無しですみません。)

 

次回も楽しみにしててください!!

 

 

Nos vemos!!